62歳からの楽しい起業

ロビームにまつわる研究内容や所感を日々記録します。

マネーフォワード

「マネーフォワード」を試しに使っています。数年前に登録寸前までいきましたが、銀行のパスワードを入れるのをためらいました。今回、みずほ銀行が提携したらしく、みずほ銀行から案内がきましたので信頼してはじめることにしました。不思議なことにカード決済だと月額500円、アップル決済だと月額480円です。一ヶ月はただで利用できるので試しています。試しに、銀行2口座、カード会社1社、証券会社1社を繋いでみました。一覧で見ることができるのは、なるほど便利です。特に収入の減った今の状況では支出を抑えるしかないので実態を正確に知ることはおおいに意味があると思います。