62歳からの楽しい起業

ロビームにまつわる研究内容や所感を日々記録します。

五十鈴市民プール

 明治スポーツプラザは、(水泳指導)と共同で五十鈴市民プールを運営受託(指定管理者)していました。

 2009年5月、新型インフルエンザ蔓延の影響で茨木市から運営中止の要請がありましたが、自粛期間中に水泳指導を実施していたことが発覚し大問題になりました。市民からの通報でした。

 早速、調査をしたところ、水泳大会に出場予定の選手指導で、保護者からの了解は得ていたものの、違反事実があることが判明しました。現場責任者の降格、管理者の処分(訓告)とともに茨木市に謝罪と改善を表明しました。

 市議会での追及は、他の大きな問題もあり比較的軽微でした。穏便な処分で済んだのは僥倖でした。私は社長として明治製菓役員から口頭で「厳重注意処分」されました。社長として深く反省いたしました。その後、サンメニティとの共同提案はしないことにしました。

f:id:tao-roshi:20200804140111j:plain