62歳からの楽しい起業

ロビームにまつわる研究内容や所感を日々記録します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上 USB 冷風機

あまりにも暑いのでUSBタイプの冷風機を買いました。事務所の空調が十分ではない、扇風機は熱風がでるだけなので、購入してみました。水を500CCくらい入れて、パソコンのUSBに繋ぐと、あらー!快適な冷風が… 値段3000円なので期待していませんでしたが、満足…

有山さんとの旅行

2004年2月8日、和光店の地主さん、有山ご夫婦と稲取旅行をご一緒しました。他の大手フィットネスチェーンの誘いを断って、明治スポーツプラザに貸してくれました。その感謝の意味もあり、仲介の関口さん、設計のパノムの岡田社長とともに、私の両親の故郷、…

最終日

2013年7月31日、最終日の退社時に残る社員やパートさんが花束を用意してくれました。もう二度と会うことはない人たちに、せめて笑顔でさよならを言いたいと思いました。妙に明るい雰囲気で、綿貫顧問、曽我常務、児島取締役、そして私は送られました。私は、…

売却社内騒動

2012年10月末に当時の玉木常務から通告がありました。会食をしながら、その最中に、あきらめました。直後に児島取締役に顛末を話しました。大きなショックを受けていました。事後、明治の企画部と調整して、明治スポーツプラザ内部では、私と児島さんの二人…