62歳からの楽しい起業

ロビームにまつわる研究内容や所感を日々記録します。

水戸食事会

2022年10月25日、水戸で桐原先輩と会食しました。中村先輩、大塚さんと4名で、水戸駅前の「わさびの花」という和食屋さんで集まりました。以前、水戸営業所ゆかりの人たちで「薬水会」を開催する予定でしたが、コロナで流れて今日に至っていました。中村さんの提案で、少人数で桐原さんに会いに行くことにしました。思いの外、桐原さんが喜んでくれてとても嬉しく思いました。

御年85歳とは思えないパワフルなお話に一同圧倒されました。私も、「かくありたい」と思いました。ケータイに写真をおくれなかったので、本日、プリントして送付しました。

桐原 元 様

 平素大変お世話になっております。
 先日は楽しい会食になりました。ありがとうございました。四葉の写真を同封しました。

さて、
 久しぶりの桐原節を聴いて、ワクワクしました。確かな記憶と明晰な説明、さすが桐原さんと感銘しました。
 中村さん、大塚さんも、きっと同じように感じたと思います。「老いてますます盛んなり」とは桐原さんのことだと思います。元気な姿と言葉の強さを感じて、私も「枯れてたまるか」の心境になりました。桐原さんを見倣って死ぬまで前向きに、今を生きたいと思います。

 不肖の弟子ですが、これからもよろしくお願いします。