62歳からの楽しい起業

ロビームにまつわる研究内容や所感を日々記録します。

ジャロッズ

2003年から2004年にかけて、宇都宮の郊外、民間フィットネスクラブ「ジャロッズ」の立ち上げと運営(集客含む)のコンサルティング業務を受託しました。設計の段階から川崎ザバスの経験をふんだんに取り入れていただきました。事前準備に明治スポーツプラザの社員(清水さん)を常駐させました。フロント指導は児島さんでした。経営者の堀江社長ならびに奥様はとても人柄がよく話しているだけで楽しくなる方たちです。奥様は地元のお金持ちのお嬢様で社長は婿養子です。とても仲の良いご夫婦です。その後もお付き合いは続いており数年前に宇都宮市内で昼食をともにいたしました。お元気な様子でほっとしました。

コンサル終了後、傍らにスーパーが建設され賑わいもでてきて集客も安定、温浴施設も充実しており、お客様の評判もとても良かったようです。残念なことに、2011年、東日本大震災のときにプール天井が崩落するなど大打撃を受け、改修を断念、そのまま廃業しました。実に残念な結果でした。

f:id:tao-roshi:20200822153554j:plain